アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ちゃっきーの関西グルメ日記
ブログ紹介
食べるのが大・大・大好きで、ブログ作っちゃいました(照)
大阪や高槻、北摂を中心にcafeやスイーツ、
コンビニグルメに至るまで幅広くupしていきたいと思います☆
zoom RSS

☆CAFE CHARBON☆@心斎橋

2007/08/20 23:27
今日は北堀江にある 『シャルボン』 でランチしてきました☆
長堀通りをてくてく。四つ橋駅からすぐそばです。

画像


↓↓ちなみに入り口はこんなん↓↓


画像


シャルボンと言えばハンバーグかなって事で、
『手こねテリヤキハンバーグランチ(\850)』 を注文

画像


そーいや、ブログを振り返ると最近ハンバーグが多い気が。。。
そんなにめーっちゃハンバーグ好きってほどでもないんやけどなぁ。笑

えーっとあとランチにはコレがつきます。
・ポテトサラダ
・サラダ
・スープ
・パンorライス

+\100でドリンクセットに

ハンバーグはお肉屋さんから仕入れた和牛100%を使用しているそうです。
もちろんハンバーグは力を入れてるだけあって、
まぁ美味しかったんですけど、
食べてる途中に隣の席のお客さんが

「石焼きオムライス1つ!」

って注文してるのを聞いてしまって、

「何それ!!!それめっちゃうまそーやん!!!Σ(≧□≦;)ノノ″」

そんなん気付かんかったぁ、と少し後悔しつつランチを頂いてました(笑)


ここはデザートにホント力が入ってて、
スムージーなんかも頑張ってるみたいなので、
次は是非甘いものを食べに行きたいなぁって思います




【場所】大阪府大阪市西区北堀江1-6-23    <地図>
【時間】月〜木・日:11:30-24:00
       金・土  :11:30-翌03:00
【電話】06-4391-7215
【 HP 】http://www.cafecharbon.com/index.html
    ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/k060811/
     hotpepper:http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000013808.html
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7


☆dahlia-flower&cafe-☆@心斎橋

2007/08/16 19:51
今日のランチは先週新しく新町にopenしたばかりのダリアで♪♪
昨日は厚生年金会館前にある erba でランチだったんだけど、
erbaはよく行くので、また次に行った時にでもupします(*・ω・)

画像


西大橋駅すぐの立地の良い所です☆
心斎橋駅から歩いても10分とかそんなもんだと思います♪

今日は『ハンバーグ定食(\900)』をいただきました

画像


デミグラスソースのハンバーグです。
ゴハンもおみそ汁も美味しくて、ゆったりランチ出来ました☆
あとドリンクもついててパイナップルジュースをいただきました。
なんか夏らしい気分です♪♪

ただ分煙されてないので、そこだけちょっと気にかかりましたが、
接客してくれたおねぇさんも優しそうでしたし、
これからちょこちょこ利用させてもらおうと思います♪

たぶん10〜20席ほどな感じの小さなお店ですが、
これから頑張ってって欲しいなぁと思います☆☆


【場所】大阪市西区新町1丁目28-18    <地図>
【時間】11:00-23:00  ※定休日:日曜
【電話】06-6532-8739
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


☆浜勝☆@北神戸

2007/08/14 18:41
今日は家族で北神戸のアウトレットに行って来ました(≧∀≦*)

COACHとかtommyとか入ってて、かなり楽しめました!
次はお金のある時に・・・

ゴハンはアウトレット連接のイオンでとる事に☆
どこもめーっちゃ混んでたんですけど、
豚カツ大好きなパパの意見で、『とんかつ-浜勝-』に入りました。

正直、「昼から豚カツ・・・(^_^;)」

って思ってたんですけど、このお店意外と(失礼)コスパ高いっす。

画像


『ロースとチキンかつ定食(\1080)』

ここのお店のすごい所は、とにかく選ばせてくれます!

ごはん  :白飯or麦飯
キャベツ :千切りor角切り
おみそ汁 :白or赤

その上どれもおかわりし放題なので、
「それぢゃ、2杯目は麦飯で☆」
とか出来ちゃう訳ですよ(≧◇≦*)

あとお漬け物は大きなお皿にまとめて出てきます!
だから各自つまみA。
それもおかわり自由です。お漬け物大好きな私には嬉しい限り(☆∀☆)

他にもタレは甘口と辛口2種類置いてあったりとか、
キャベツ用のドレッシングも2種類出してくれたりとか。

なかなか色んな所で頑張ってる所が垣間見られるお店です♪

お味もけっこー良くて、チキンカツにはハーブチキンを使ってるそう。
ただ衣が油を吸っちゃってる感じが少し残念でしたが、
¥1000でこれだけやるのは、なかなかなもんです☆


でも、お昼じゃあんなに食べられないのが残念○| ̄|_
次は夕飯にでもおなかをめーっちゃすかして行こうと思います(^□^)



【場所】イオン神戸北店(兵庫県神戸市北区 上津台8-1-1)  <地図>
【時間】10:00〜23:00 (L.O.22:30)
【電話】078-983-3276
【 HP 】http://www.hamakatsu.jp/index.html
    イオン神戸北店:http://www.aeon-kobekita.com/
    アウトレット:http://www.premiumoutlets.co.jp/kobesanda/
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


☆EL PONIENTE CARBON☆@淀屋橋

2007/07/09 20:45
ちょっと久々に淀屋橋の 『エル ポニエンテ カルボン』 に行ってきました☆

画像


カルボンは淀屋橋から徒歩5分、
御堂筋を一本肥後橋側に入った所にあるスペイン料理のお店です
1時を超えて、人が減った時にたまーに利用します♪♪
ここに来ると毎回、隣の 『KICHIRI 』 とどっちにしようか迷います。笑

今日は『CARBONランチ』(\950)を注文

画像


・サラダ
・特製炭焼きハンバーグ
・パン or ライス

カルボン=カーボン?? 炭火焼きをウリにしているだけあって、
ハンバーグはなかなか良い感じにじゅ〜〜っと焼けてました☆
しっかり目のパテにワインの効いたデミグラスソースが良い感じです。
でも私はなんかもっと柔らかめのジューシーなものが好きなので、
いかにもお肉なハンバーグを食べたい人には向いてるかも?


店内はなかなか良い雰囲気なので、夜来ても良さそうかも
次は『KICHIRI 』に行きたいなぁ♪♪



【場所】大阪府大阪市中央区北浜4-4-12 住友商事淀屋橋ビル1F  <地図>
【時間】 11:30〜14:00(L.O.)
17:30〜24:00(L.O.23:00)
【電話】 06-6220-4848
【 HP 】http://www.ne.jp/asahi/spain/elponiente/
     http://r.gnavi.co.jp/k271301/(ぐるなび)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


☆GARB DRESSING☆@京橋

2007/07/05 22:01
今日は京橋駅近くにある『ガーブ』でお茶してきました(*^∀^)

だいぶ前に行った南船場にあるカフェも『ガーブ』だったよなぁと思ってたら、
やっぱり系列店との事☆

画像


店員のおねぇさん達もお洒落で、なかなか良い感じの雰囲気でした♪♪
デザートに力を入れてるっぽくて、テイクアウトも出来るお店になってます。

画像


ガトーショコラにしようかと思ったんだけど、結局 『ミニョン』(\520)を注文☆

チーズケーキをかるーく、かるーくした感じで、
食感ふわっふわ
キャラメルソースもほろ苦でこれはうまかった。。

帰りにマカロン買って帰ろうかめちゃ迷ったんだけど、
↑\80 安っ(≧∀≦*)
今日は我慢。次来た時のお楽しみに



【場所】大阪市都島区東野田町1-2-1(京阪高架下)  <地図>
【時間】 11:30-24:00(L.O.23:30)
【電話】06-6242-8065
【 HP 】http://www.garb-dressing.com/index.htm
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


☆NATURAL RESTAURANT -mama-☆@梅田

2007/06/28 23:30
今日のお昼は梅田でランチです。

最初は 『アメリ』 に行こうかと言っていたのですが、
歩くのが面倒だという話になり、食べる場所に困った時いつもお世話になる
阪急8Fダイニングプレイスにある『ナチュラル・レストラン ママ』へ☆

画像


『のりとベーコンの和風カルボナーラ(\1100)』です
おネギさんとか入ってて、確かに和風な感じでした!
カルボナーラとか久々☆
ホントはこの後にデザートを頼みたかったんだけど、
おなかがいっぱいすぎて入らなかった(;□;)


次こそは『祇園辻利の抹茶ベイクドチーズケーキ』食べます


(午後編に続く)



【場所】大阪府大阪市北区角田町8−7阪急百貨店8F
【時間】ランチ11:00〜17:00 ディナー17:00〜22:00(L.O.21:10)
【電話】06-6316-6161
【 HP 】http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000012929.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


☆SOUP CURRY-心-☆@道頓堀

2007/06/28 23:08
注意:2007年7月末をもって閉店されたそうです。
    近くのなんばパークスにも店舗がありますので、そちらをどうぞ。 


梅田を出て、今日の目的『スープカレー』を食べに道頓堀へ☆

『心』 はドンキのすぐ側にある道頓堀に面したお店です。

画像


店内はいい感じの音楽が流れてて、ちょっとだけ薄暗くて、
なかなか良い雰囲気でした(*^∀^) 

こんな感じ。↓

画像



どれにしようかめっちゃ迷って、
『もち豚とほうれん草のスープカレー(\980)』を注文
ここのお店は辛さとかゴハンの量とか色々選べたりトッピングを追加したりも出来るので、
わがままな私にはもってこぃ

画像


これ美味しかったわぁ。
辛さは0〜100段階で選べて、(並は3らしぃです。100まであるのに!笑)
私は無難に1で頼んだのですが、ちょうど良いくらい♪
おじゃががまるまる入ってて、これはなかなかでした
あとトッピングでチーズ(+150)を追加したので、
なんか味がよりまろやかに☆☆


ここは納豆とオクラを使ったメニューなどちょっと変わり種も置いてるみたいなので、勇気のある方は是非お試しあれ
※なんばパークスや三ノ宮の方にも店舗を構えてるみたいです♪♪



【場所】大阪市中央区宗右衛門町7-6   <地図>
【時間】11:00〜23:00(LO 22:30)
【電話】06-6214-5800
【 HP 】http://www.cocoro-soupcurry.com/
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4


☆新宿高野本店☆@新宿

2007/06/25 23:35
東京に行って来ました!!でも日帰り(>_<;)
ほんまにハードやわぁ。。
でも新幹線大好きだからいーや (所詮は子供です。笑)

あまり時間がなかったので、
東京に着いて早々とりあえずキャンディー専門店の 『パパブブレ』
向かったのですが、なんとお休み ○| ̄|_

最近何かとフラれる事が多い今日この頃…
この前は松屋町にあるチョコレートのお店 『エクチュア』 にフラれたところです。

学習しろよ私!!凹

って事で急遽予定を変更。
『新宿高野 』本店へ向かいました☆
ビルのB2FとB1Fではケーキの販売とかフルーツのギフトとかやってるみたいなんですけど、
そんな所には目もくれずさっさと5Fの『タカノフルーツパーラー』へ(*^皿^)
※5Fはバイキング形式いただく『タカノフルーツバー』と2つに分かれてます。

メニューはさすがフルーツ専門店なだけあって、
パフェなど果物をふんだんに使ったものばかりでした
季節のおすすめメニューとして桃を使った商品がたくさん出ていたので、
『桃のワッフル(\1400)』(※紅茶orコーヒー付き)を注文(o^∀^o)

画像


桃のシャーベットの中にバニラアイスが入ってたり、
ちょっと「おっ!?」って感じはあったんですけど、ただフルーツがフツー。笑
高野って事で期待しすぎたかしら。
でも久々のワッフルさくさくで美味しかったです

あとメニューは全体的にちょっとお高い感じになってます。
今日食べたのはお値段的に妥当だったと思うんですけど、
パフェだと¥1000のものから¥2200のものまで
平均¥1500くらぃって感じです。
ドリンクセットでないものも多かった様に思ったので、+ ドリンク代がかかる事を思うと、お茶代にしてはちょっとかさむかなって思いました(^_^;)

ただサービスは行き届いてる感じで、
ほとんどのお客さんが2・3人連れの中、私は一人で行ったんですけど、
お一人さんばっかりまとめて座らせてくれてる感じだったんで、
とても居心地よく、過ごせました。
こういう心遣いって嬉しいです♪♪


とりあえず、今日は本店行けただけで満足です(*^ー’)b
いつも梅田阪急でケーキしか見ないから、
ホントにフルーツを扱ってるんだなぁって変に感心しちゃいました。笑



【場所】東京都新宿区新宿3-26-11       <地図>
【時間】各階により違うのでHPにて確認を
【電話】各階により違うのでHPにて確認を
【 HP 】http://takano.jp/index.html
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


☆船和☆@小田急新宿店

2007/06/25 22:23
おみやげには浅草に本店を置く『船和の芋ようかん』を買って帰ったので、
これもupしときます(o^∀^o)


画像


ホント羊羹とは名ばかりの代物!
めっちゃ『おいもさん』そのもの
変に凝ってなくて素朴なお菓子です☆

これが6本入って\598
お手頃すぎます(≧∀≦*)


船和さんなかなかやってくれます。



【HP】http://ryoma.cantown.jp/cgi-bin/WebObjects/Cantown.woa/wa/shop?id=121
【小田急HP】http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/index.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


☆PATISSERIE KANAE☆@河原町

2007/05/09 20:19
久々のupです
これからまた徐々に更新していく予定です♪

今日は朝から京都に行って来ました(o^∀^o)
と言う事で、遅らばせながら 『パティスリーカナエ 』 に(≧∇≦*)

画像


去年の10月にopenしてからずーっと行きたかったんだけど、
なかなか行く機会がなくって、やっとこすっとこです☆

駅から徒歩5分で立地も良かったし、何よりお店かわいぃ
店内にはちょっとしたイートインコーナーも設けられてましたが、
まぁゆっくり頂ける雰囲気ではないかなぁって感じです(^_^;)

画像

ケータイのカメラの性能が悪く、袋がオレンジに写ってますが、
本来はかわいぃピンク色です
マカロンは1つ160〜200円で、
20種類くらい(?)あってどれにしようかめっちゃ迷って、
結局8個選んで+箱代250円=¥1730でした(*^∀^*)
ギフト用は箱の関係で個数が決まってるみたいなので、
聞いてみた方がよさげです☆

画像


ギフト用とは別に自宅用にも買って帰ったのですが、
自宅用だと言うと袋に直で入れられるだけなので、
帰ったらぼろぼろに割れてました(泣)

簡易なものでよいので、箱に入れてほしいです(> <;)
かなえさん御願いしますm(_ _ )m

先ほど、さっそくショコラのマカロンだけいただいたのですが、
中のガナッシュも美味しいし、けっこー甘めに作ってあるので、
1つで満足できました♪ ←ダイエットには効果的

あとちょっと思ったのは、マカロンに個々のお値段が書いてなくて、
¥160〜200って書いてあるだけなので、
まぁいいんですけど、なんかちょっと気になりました(^_^;)

でもあのときめき空間は萌ぇな感じでした
次はケーキにトライします(*^ー’)b



【場所】京都市中京区河原町蛸薬師東入る
    (河原町駅を出て河原町通りを北へ。ハーゲンダッツの角を東に☆)
【時間】11:00〜21:00 年中無休
【電話】075-212-4771
【 HP 】http://www.patisserie-kanae.com/
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


☆祝10000hits☆

2007/05/06 16:51
ホントにありがとうございます(≧□≦*)

最近忙しくて更新が滞っておりますが、(ゴメンなさぃ。。汗)
その中でもこうしてちょこちょこ足を運んで下さる方がいる事に
本当に感謝致しております。泣

ブログを立ち上げた当初はなかなかアクセス数が伸びず、
どうしたら多くの人に見てもらえるのかをずっと考えながらやってきたので、
ホントに嬉しいです☆
このブログは結構自己満足でやってるので、
アクセス数がそんなに大事なものだと思ってる訳ではないのですが、
どれだけの人に見てもらえてるのかというのが
当ブログに対する評価かなって思ってる所もありますし、
数字が励みになっている事も確かです(*^−^*)

来週過ぎくらいにはまた少し時間に余裕が持てるようになると思いますので、次回のupまでもうしばらくお待ち下さぃ。

今後も当サイトをよろしくお願い致しますm(_  _)m
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


☆湯布院「花麹菊家」☆@梅田阪神

2007/03/20 01:33
今日の帰りしな梅田阪神をぷらぷらしてたら、
あの 『 お菓子の菊屋 』 が期間限定で出展してるじゃないっすか!?

画像


ってことで『和っぷりん(\189)』『ぷりんどら(\158)』ゲットしてきました
もーコレ、ずーっっっと食べたかってん(o≧∀≦)o


明日20日まで出展してるそうです♪♪


その名の通り、中にはプリンが入ってます☆
両方とも中身はたぶんおんなじで、プリンに2種類のクリーム♪

画像


ぷりんどら(写真右)は見た目そのまんま
予想通り、期待を裏切らない味になってます。
和っぷりんの方は和三盆を使ったふんわりな蒸しケーキでサンドしてます
私は和っぷりんの方が断然好きです(*´∀`*)
カラメルのほろ苦感がバリうまっ



よくいろんな百貨店に出展してるので、興味をもたれた方は是非
お取り寄せも可能です☆




【HP】http://www.kikuya-oita.net/index.htm
    楽天:http://www.rakuten.co.jp/kikuya-oita/1268779/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


☆FLAGS cafe☆@梅田

2007/03/19 23:38
今日のランチは梅田の 『 フラッグスカフェ 』 にて☆
御堂筋線改札すぐそばにあるお店です(*^∀^)
三番街B1Fにあたります。
カフェスペースはB2F、赤色のお洒落な階段をてかてか。
アクセで有名なあの4℃がプロデュースしてます

画像


『ランチプレート(\950)』

・からあげの和風あんかけ(日替わりかも?)
・カニのトマトクリームパスタ(これも?)
・ガーデンサラダ
これにあとスープ(コンソメ)と紅茶orコーヒーが付きます♪♪

ライスorパン(食べ放題)を付けると\1100、
+\300でデザートも付けれます

なんか今日のは全体的に味濃かったぁ。
あたりが悪かったかなぁ(^_^;)
でもからあげあんかけのおいしかった
あんにトマトが入ってたのがちょっと意外

入り口は狭いのに、店内はけっこー広くて開放的な空間でした
立地的に一人のお客さんとか、サラリーマンのおじ様まで、
誰でも気軽に利用できる感じになってます(o・∀・)o

《他メニュー》
・パスタランチ(\900)
・ドリアランチ(\950)

デザート系も充実してるみたいなので、
(ドリンクセットで大体\1000前後くらぃやったかな?)
次は甘いものでも食べに行きたぃ☆☆



【場所】阪急三番街 南館B1F
【時間】月〜金 08:00〜23:00
     土日祝 10:00〜23:00
【電話】06-6485-6081 / 06-6485-6082
【 HP 】http://www.flags.jp/
    ※ぐるなび : http://r.gnavi.co.jp/k160140/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


☆コンディトライ神戸☆@梅田阪急

2007/03/18 01:08
昨日、弟あっちゃんがホワイトデーを兼ねて、
コンディトライの『白いチーズロール』を買ってきてくれました

画像


写真のは\1260ですがハーフサイズで\700のもあったそうです(o^∀^o)
初コンディトライ☆ あっちゃんサンクスです♪♪

画像


なんか生地は蒸しパンっぽいしっとりした感じで、
クリームは結構酸味きいててなんかレアチーズとかに近い感じの味
あっさりさっぱりいくらでも食べられる
コンディトライうまかっちゃー



ごちそうさまでした☆☆




【場所】梅田阪急 B1F
【時間】10:00〜20:00
【電話】0120-502-728
【 HP 】http://www13.ocn.ne.jp/~konditor/
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


☆VANILLA☆@高槻

2007/03/17 22:41
久々の高槻ネタです(*^∀^*)

『VANILLA』は私が高槻でCORORINに続いて好きなお店☆

画像


ただ駅からちょっと歩きます。10分くらいかなぁ?
だからCORORIN利用しちゃう事が多いんだけど、
ここのお店雰囲気いいし、女性オーナーの方もすごく感じ良くて
居心地はばっちし
商工会議所の1Fに入ってます(*・∀・)ノ″

今日はちょっとお昼の時間それちゃってた事もあって、
ゴハン系のメニューがあんまりなかったんだけど、
とりあえずトーストのセットを注文♪♪

画像

『クロックムッシュセット(\800)』

これがうまかったのですよ
分厚く切ったトーストにハム・チーズ・ペッパーを乗せて焼いてある
だけなんだけど、パンが "ふわっふわ"
これははまっちゃいそうです

※セットのドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジ、グレープフルーツより☆

【他のメニュー】
・カレーセット(\1000)
・モーニング(\400)
・ケーキセット(\600)
↑アイスクリームのせ胡桃のガトーショコラ♪♪


トーストを頬張りながら、ふと顔を上げたら大きな桜の枝が
生けてありました
もうそろろそ桜の季節かぁとか思ってちょっとほのぼの(*´∀`)
心癒された休日でした




【場所】高槻市大手町3-46 商工会議所1F   地図
【電話】0726-73-6328
【時間】9:00〜18:00
     ※[morning]9:00〜11:00 [lunch]12:00〜14:00
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


☆hillsパン工場cafe☆@堀江

2007/03/16 22:39
今日は北堀江にあるhillsパン工場で一人ランチ
初めて行って来ましたー

画像


最近やっと暖かくなってきて、今年もまたパン屋さんブームが到来。。
→夏頃になるまで続くはず??
(毎年これの繰り返しなので。笑)

こちらのお店は倉木麻衣さんとかが所属するレコード会社「GIZA」
が自社ビルで展開してるカフェです(o・∀・)o
地下2Fではライブとかも開催されてるみたぃ☆

画像


・チョコのスコーン(\126):チョコチップいっぱぃ
・カレーパン(\100):辛さとかちょうどいい♪ でも温めて欲しかったぁ。。
・ミネストローネ(\300):具だくさん だけど紙コップ(笑)
・キャラメルロイヤルミルクティーsmall(\380):
 ↑期間限定やったはず!?          
 メープル味が効いてます♪でもなんか紅茶っぽくないんよねぇ?
 なんかカプチーノみたいな感じやったぁ!                          

好きなパン2つ(\168以下で)とスープで\500(だっけ?)のスープセット
があるって書いてあったんだけど、
今日のは適応されてなかったから、そのへんはよく分からないです(^_^;)
時間帯とかあるのかな?

あと2Fのイートインスペースは白を基調としてて落ち着きます(*^∀^)
カウンターも何席か☆
赤色のイスがアクセントになっててお洒落な感じです


なんか12日はパンの日らしいので、
次はそれを狙って行こうかしら(☆∀☆)




【場所】大阪市西区北堀江1-3-17 GIZAHILLS 1F   地図
【電話】06-6110-0111
【時間】7:30〜21:00
【 HP 】http://www.hillspankojyo.com/
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


☆HAIR with CAFE ease☆@川西

2007/03/14 23:03
今日は川西能勢口を降りてすぐの『イーズ』でお茶してきました(*・∀・)ノ″

画像


美容室に併設されたカフェです
駅からホントにすぐなんだけど、工事中の現場に阻まれて、
ちょっと分かりにくい場所にあります。
だから何気に穴場 詳しい行き方はまた後で。

画像


期間限定の『いちごのチーズケーキ(\500)』と紅茶(\380)

いちごをピューレにして混ぜ込んであるそうです(o^∀^o)
自宅でやってもこんな風に出来るもんかしら??
いちごとチーズって相性ばっちし

ちなみにケーキは日替わりです 5種類より。(店内のボードにて確認を)
【他4つ】各¥400です
 ・カボチャシフォンケーキ
 ・スフレチーズケーキ
 ・パンケーキ
 ・チョコレートケーキ
※ケーキセット:ケーキ+飲み物で\100 off

ここはホント一人でも気軽に入れるし、
ちょっと時間つぶすのにもうってつけのお店です♪♪


今日は川西阪急にLeTAOが出店しててそのストロベリードゥーブルが
目的だったのに、これ食べたら満足しちゃいました。笑




【住所】川西市中央町4−1 清水マンション1F  地図
     ※東改札(しょぼい方の改札です。笑)を出てすぐエスカレーター
      にて下へ。そのまま外へ出て、工事中(今は駐車場に!2007/6)の現場の真裏。
       パチンコ屋さん(デルジャン)が左手に☆
【時間】10:00〜20:00
【電話】072-757-0139
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


☆クリスピーサンド-練乳いちご-☆ハーゲンダッツ

2007/03/13 20:11
今日のおやつはハーゲンダッツの新商品
『クリスピーサンド-練乳いちご-(\280)』です(o≧∀≦)o

CM見ててめっちゃ美味しそうやって、
+御堂筋線のつり革広告にやられてしまったので、
早速買いに行ってきました(^皿^*)

画像



甘酸っぱい苺味のアイスを練乳でコーティングしてあります☆
まぁ練乳っていうよりは普通のホワイトチョコって感じやったけど。笑
でもそのホワイトチョコとクリスピーがパリっ、サクって感じで
食感よかっちゃです
意外とあっさりやったんで、1つパクッと食べれちゃいました


久々にロイヤルミルクティーのも食べたくなったー。。



【HP】http://www.haagen-dazs.co.jp/index.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


☆五感-GOKAN-☆@北浜

2007/03/12 22:11
いやぁ、ホント3月入ってからあんまり更新出来てなくてすいません。。
覗いてくれてる方々ホントにありがとーございますm(_  _)m
ってことで今日は久々のupです☆
五感の北浜本店に行ってまいりました

いつもは梅田阪急の店舗を利用してるんだけど、
今日は淀屋橋からてくてく。  
(注:立地的には北浜駅よりすぐの場所です。)
大正時代に建てられたとってもレトロなビルに入ってて、
めちゃいい感じです

画像

2Fはカフェスペースになってるみたいなんだけど、
今日はtake outのみ。←北浜まで行ったのに。笑

『とろとろフロマージュ・ショコラ(\1050)』 を買って帰りました☆

画像


前から梅田阪急でチラ見しつつ、
まぁ機会があれば食べてみたいなぁ、程度に思ってたんやけど。。。
だってまず第一にパッと見、ちっちゃいし軽そーやし、
時間区切って1日3回の販売やった(今はちゃいます)ってゆーのもあって、
買うのをためらっていた訳ですよ。

でもYちゃんも食べてみって言うしぃ(-ε - *)
そんなこんなで今日は大好きな「お米の純生ロール」の誘惑を振り切りA、
コレにしてみました(≧□≦;)

でも意外とコレ見た目よりずっしり&濃厚(@o@*)
コレは買って正解やったかな☆
両方とも中は2層になってて、上は軽めのケーキで、
下はとろっとろのブリュレです(o^∀^o)
なんかチョコの方はちょっと思ってたのと違ったかも??

私はチーズの方が好きやったなぁ
底にはバニラビーンズも入ってました♪♪

2つも食べておなかいっぱいです。笑




【場所】大阪市中央区今橋2-1-1 新井ビル  地図
【電話】06-4706-5160
【時間】10:00〜20:00(L.O.19:30)
【 HP 】http://www.patisserie-gokan.co.jp/
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


☆ブランジェリー PAINDUCE☆@本町

2007/02/28 20:36
今日は 『パンデュース』 でイートインしてきましたー (*・ω・)ノ

パンデュースは本町からやったら歩いて5分くらい、
淀屋橋からやと10分くらいの所にあります

画像


癒し系なパン屋さん(*´∀`*)
なんか写真だといまいち伝わらないかな?

ホンマにここのパン屋さん置いてるパンかわぃすぎる
ハートの形したチョコベーグルとか
お惣菜系のパンも充実してます
種類も豊富で、どれ見ても美味しそぉ♪♪
お値段は\130〜180くらいやったかなぁ?←うる覚え。笑

画像


ガレット ・ブレザンヌ (\160)と 〜〜のカレーパン(\160)です。笑

奥のんはサワークリームを使ってるのでさっぱり食べられます☆
手前のカレーパンはなんかめっちゃスパイスきいてるんだけど、
うまかったんよなぁ。。 辛いの苦手な人にはお勧めしないです(^_^;)

あとジュースですよ
普段ジュースって滅多に飲まないんやけど、

【青森の葉とらずりんごジュース(\150)】

そんなん見たら頼んじゃうやん(o≧∀≦)o
ホンマにリンゴジュースとか何年ぶりやろ??
なので、まぁ他と比べてどぉとか分かんなかったですけど。。笑



本町は美味しぃパン屋さんが多くて大好き☆
次はアッシュかな?




【住所】大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル1F   地図
【時間】平日: 8:00〜19:00
     土曜: 8:00〜18:00   ※定休日:日曜
【電話】06-6205-7720
【 HP 】http://www.painduce.com/index.html

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


☆BAR et CAFE COURE☆@梅田

2007/02/27 18:20
今日のランチは梅田の 『 クオーレ 』 にて(*^∀^)ノ

画像


阪急梅田茶屋町口よりすぐの便利な場所にあります☆
入り口の所でメニューを選ぶので半セルフみたいな感じです。
1Fで一人ランチを楽しむも良し、
上にあがって友達とおしゃべりに花を咲かせるも良し

今日は『クオーレオムライス』(\700)を☆ ※平日限定20食

画像


なんかねぇ見た目めっちゃ美味しそうなんやけど、とにかく味濃ぃ(^ー^;)
卵のとろとろさ加減とかデミグラソースとかうまいのに、
チキンライスがちょっとからめで、サラダににかかってるドレッシングも
レモンベースなんだけど、これもちょっとからいんすよ。。

なんか珍しく外れやったなぁ。

まぁこのお店好きなんでこれからも行きますけど。笑

あと夜はバーになるみたいで、(その時間帯に行った事ないですが)
スイーツからお酒まで楽しめるお店になってます☆
居心地も良いし、24時まで営業してるのもありがたぃ
(フォローじゃないっすよ?笑)


あとデザインカプチーノもお試しあれ




【住所】大阪府大阪市北区芝田1-3   地図
【時間】11:00〜24:00(L.O.23:00) ※ランチタイム 11:30〜16:30
【電話】06-6371-9320
【 HP 】http://www.cuore-inc.jp/index.html
     ぐるなび :http://r.gnavi.co.jp/k839000/
     ホットペッパー:http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000042657.html
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


☆Takatora cafe☆@梅田

2007/02/23 18:10
今日は梅田のハービスB1F 『 タカトラ カフェ 』 で軽くお茶してきました☆

地下ですが、なんてゆーんだろ。。
広場(?)に面した所にあるので、道路沿いから見えます。入れます。
「こんなトコにタカトラですか!?」って感じ
esolaを見つけた時並の驚きです。笑  ※前記事参照
だってハービスってあんまり縁ないしぃ(^ー^;)

カフェってゆーよりは、なんか百貨店に入ってるぐらいの販売スペースに
イートインコーナー設けました、って感じです。
カウンターのみで5、6席くらいやったかなぁ?
ホンマにちっちゃなお店です(〃^Θ^〃)

※ちゃんとお茶したい方はENT7Fにある「芦屋 タカトラ」をご利用下さぃ。

画像


『アーモンドチョコシュークリーム(\280)とカフェラテhot(\300)』


何気にタカトラのシューリーム食べるの初めてです
だってタカトラ高いしぃ(- ε -*)
そりゃケーキに比べたら安いけど、
なんかプリンとシュークリームにはお金かけたくないやもん。。(≧△≦;)

まぁそんなこんなで初タカトラでございます

なんかちょっと変わった味するんね??
あれー、この味なんやっけ〜。。ってずっと考えながら食べてたんやけど、
結局分からずじまぃ♪♪笑
まぁうまかったす。


次はおうちにおみやげかな?



【住所】ハービスPLAZA B1
【時間】10:30〜20:00
【電話】06-6342-9138
【 HP 】ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/k596931/
     ※↑コレにはシュークリーム\160ってのってるんだけど、
       \210の間違え??キャラメルもたぶん\230です(^_^;)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


☆アポロ☆明治

2007/02/22 23:09
久々にコンビニネタ♪♪
コンビニでアポロの新商品を発見したので買ってきましたー

2月13日発売の 『 アポロ 〜4つのマリアージュ〜 』(\218)

画像


味は4種類(*^□^*)
・ホワイトバニラ
・マンゴー
・クランチミルク←コレはまぁまぁ☆
・あずき

でもマンゴーとあずきはいまいちでした。。。
【いちごとの新しい出会いをコンセプトに】
とのことでしたが、思いっきりマンゴーにあずき!!なんやもん。笑
チャレンジ精神は買うけど、ちょっと無謀過ぎた感じが。
商品開発してる人達の事を考えると、しゃーないかぁとか思いつつ(^_^;)
まぁ次の新商品に期待します。



【HP】http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/kids/aporo_marry/index.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


☆ポムの樹☆@梅田

2007/02/21 23:54
今日は夕方に友達と梅田で待ち合わせ☆
ホンマ遅刻してごめん〜(>_<。)

阪急をちょっとウロついてからヨドバシへ。
友達が「オムライス食べたぃ」ってゆーので、
8Fレストランフロアのポムの樹でゴハンをとることに(o^∀^o)

ポムの樹はしょっちゅう行くんだけど、
いつもチキンとほうれん草の入ったクリームオムライスしか頼まないので、
今日はちょっと挑戦 ( `・ω・´)

画像


『とんこつ五目チャーシュー』

※SSサイズ\880、Sサイズ\980

「ホンマにとんこつ+ネギやわぁ〜!!」って感じ
なんかコーンの甘さとライスの味付けがあいまって、
"変に"クリーミィやった。笑
でもちょっとクセになりそぉかも( *´艸`)

あとチャーシューがあったかかったら (≧□≦;)


うん、やっぱいつも食べてるのが一番うまいわぁ。。
でもこのチャレンジ精神には感心♪♪笑
ポムの樹がんばれぇ(o・∀・)o




【住所】ヨドバシカメラ 8F
【時間】11:00-23:00 (LO22:00)
【電話】06-4802-5060
【 HP 】http://www.pomunoki.com/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


☆COMME CA ICE☆@梅田

2007/02/21 23:53
オムライスを食べた後は下の7Fに降りて、甘いものを

何食べようかなぁって迷ってたら、
コムサアイスの前の看板に目がとまっちゃって


【CHOP ICE (チョップ アイス)】
マイナス10℃に冷やされた大理石の上で、
オリジナルアイスクリームにお好みのトッピングを加え〜〜(以下省略)


『マジックアイス』じゃーん(o≧∀≦)o
ってことで、さっそくチョコ&マシュマロ(\420)を注文☆☆ 
※トッピングは+¥50でつけれるとか書いてあった気が。。

アイスは2スクープ使ってます(@o@*)
かっこいぃおにーさんがなんかヘラみたいなので頑張ってました♪

画像


コレはうまかったぁ。。(*´∀`*)
コーンがピカイチ!!! えっ、ソコ!?みたいなかんじですけど。笑



次は他のも食べてみたいなぁ♪♪




【住所】ヨドバシカメラ 7F
【時間】11:00〜22:00
【電話】06-6359-0255
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


☆W cafe☆@心斎橋

2007/02/20 19:16
今日は心斎橋で一人ランチ

なんか良いお店ないかなぁとか思いながら、
心斎橋から四つ橋の方に向かって歩いてたらよさげなカフェが

画像

『 W cafe 』


中はけっこー広くて開放的な雰囲気
店員さんもみなさんお洒落でスタイリッシュなお店です(o・∀・)o


画像



『お薦めランチ (\980)』を注文☆
メインと今週のココット、パン or ライス、サラダ、ドリンク付きです
※ライスは普通のんと雑穀米と選べます

メインは日替わりなのかどーか分かんないけど、
今日のは「スパイシータンドリーチキンと茄子のチーズ焼き」
香辛料が直でふってあってホンマにちょっとスパイシーな感じで良かった
ココットはなんか突き出しっぽい感じのんやって「蓮根と鶏ミンチの黒酢和え」。
なんか味濃過ぎてあかんかったけど。。(^_^;)

ランチのメニューは他にもスープランチ(\690)とかカレーランチ(\780)とか。


駅から近くて居心地も良いし、待ち時間つぶすのにも良さそう。
女の子からおじ様までひとりで入るのにお勧めなお店でした☆





【住所】大阪市中央区西心斎橋1-12-11   地図
【時間】11:30〜23:30(L.O.23:00)
     ランチ 11:30〜16:00
【電話】06-6281-0010
【 HP 】http://www.ws-company.jp/index.php
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


☆PAUL☆@堺筋本町

2007/02/19 23:49
久々にパン屋さんネタです(*^∀^*)
堺筋本町すぐの 【 PAUL 】 にて♪♪
なんか今日は寝不足のせいもあってぐったりやったなぁ。。
堺筋本町から御堂筋線の本町駅に向かって
ホンマにぼーっと歩いてたら美味しそうなパン屋さんを発見して
目が覚めた ←こーゆーんには目ざとい。笑

PAUL やーん

あの阪神に入ってるPAULです

画像


写真がおかしな角度になってますが。笑
ポールはハード系のパンがウリのお店☆☆
でもお値段ちょっとはるんよなぁ(^_^;)
やけど、うまいっす。

画像


ポールと言えばパルミエ(勝手に。笑)
なんだけど、普通のパルミエが見あたらなかったので
チョコのかかった『パルミエ・ショコ(\252)』を(*・∀・)ノ″
あと、フランスパンも欲しかったんだけど、
それ持って電車乗る勇気がなかったので(汗)
『パン・オ・フロマージュ ハーフ(\157)』を購入

ここはイートインコーナーも併設してるし、後ろにはレストランも構えてます
ポールって日本ではパスコが運営してるんね
知らんかったー



明日の朝にでも食べよー。
感想はコメント欄にでも軽く載っけときます





【住所】大阪市中央区本町二丁目3番14号 船場旭ビル1F   地図
     (堺筋線−堺筋本町駅1分、御堂筋線、中央線−本町駅5分)
【時間】平日 10:00〜22:00(ラストオーダー 21:30)
     土日祝日 10:00〜20:00(ラストオーダー 19:30)
【電話】06−6263−0212
【 HP 】http://www.pasconet.co.jp/community/index.html
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


☆COCARDE☆@梅田阪神

2007/02/13 19:00
今日は弟あっちゃんの誕生日
梅田にチョコを買いに行ったついでに、
阪神地下B1F"コカルド"にて『 コカルドロール あまおう 』(\1260)を購入

画像


コカルドと言えば京橋なイメージ
ってゆーより私の中では 【 京橋=コカルド 】 です

季節のフルーツを使ったコカルドロール。
この冬は 『 あまおう 』 (*≧∀≦)ノ″

画像


スポンジふわふわ〜☆☆
いちごも大きくて甘酸っぱいです
あと生クリームがもうちょっと多かったら(o>□<)o

そういや今グラマシーも1500円くらいであまおうのロールケーキだしてたはず?
いちごだなんてもう春ですか??笑

ただコカルドはもぉちょっと袋が可愛かったらいいのに。。
あの紙袋あんまり好きじゃないです。
モロゾフ並みに。(^_^;)



【住所】梅田阪神B1F
【時間】こちらより確認を。
【電話】阪神:06-6345-1201
     コカルド(問い合わせフリーダイヤル):0120-45-3009
【 HP 】http://www.cocarde.jp/
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


☆アンブラッセカフェ☆@淀屋橋

2007/02/07 23:32
久々に『 アンブラッセカフェ 』に行って来ました  ※前記事参照

淀屋橋駅周辺でひとりランチできるお店って
あんまり知らないからまた来ちゃったー(^−^;)

画像

『ワンプレートランチ(\700)と堂島プリン(\158)』

【今日のランチプレート】
・豚バラ肉のやわらか煮 マッシュポテト添え〜玉ネギソース〜
・マカロニサラダ
・ごぼうのピラフ

ピラフとかサラダはどっちでもいいんだけど、



めっちゃとろとろ〜(o≧∀≦)o
ナイフとかいらないです フォークで、すーっ♪♪
マッシュポテトとも良く合ってる☆

ゴハンの後はいよいよ『堂島プリン』
柔らかぃ系なプリンなんだけど、表面がカラメリゼされてるので、
ちょっとパリって感じで食感良くしてくれてます

ただ今日は隣の人がタバコすってて即撤収。泣

禁煙席と分けてほしいなぁ。。




【住所】大阪府大阪市中央区北浜3-5-29 ネクスト・ワンビル1F  地図
【時間】10:00〜22:00(ラストオーダー21:00)
【電話】06-6227-4154
【 HP 】参考HP:http://www.gcolle.com/s/shop.php?r_id=k06001402
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


☆CAFFE VELOCE☆@淀屋橋

2007/02/06 23:32
今日は淀屋橋駅すぐそばの『ベローチェ』で一人ゴハン

いつもなんとなく入ってみたいなぁと思いつつ、
素通りしてたからやっとです☆笑

まぁ雰囲気的にはスタバっぽい感じだけど、
ブレンドコーヒー 160円 は安すぎ(@o@*)

ビルの1Fと2Fとでかなり広ぃ面積を確保してます
土佐堀通りと御堂筋がちょうど交差する場所にあるので
2Fの窓側に座ると人間観察にはうってつけだったり(*^皿^)

画像

『カフェモカ(\220) と 照り焼きのチキンサンド(\240)』

カフェモカはあんなもんだと思うけど、チキンサンド。
あんまり期待してなかったのに(失礼)、意外と美味しかった。笑
ちょっとピリ辛なジュレ状のソースがなかなかよかっちゃです(o^∀^o)

行った時間が1時過ぎということもあって周りにはちょっと遅めのお昼休憩を
過ごすサラリーマンのおじさまがたくさんでした



【場所】大阪府大阪市中央区北浜3-1-22 地図
     あいおい損保淀屋橋ビル 1F
【電話】06-6221-0135
【時間】7:00〜23:00
【 HP 】http://www.chatnoir-jp.com/veloce/veloce.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


☆BAQET☆@梅田

2007/02/05 23:31
今日はお昼から梅田で友達と待ち合わせ

いやぁ、今日はホントによく食べた
ランチからデザート、晩ゴハンまで ダイエット。。(泣)

全部upはムリな感じなので、
晩ゴハンに入ったヨドバシ8Fのレストランフロアにある
『 BAQET 』 だけあげときます(*・∀・)ノ″

《夜バケセット》(\2100)を注文☆
・サイドメニュー(4種類より)
・メイン(4種類より)
・パン(食べ放題)

バケットはサンマルクの経営してるお店なのでパンが美味しぃです☆

※詳しいメニューはHot Pepperよりどーぞ。
  クーポンでデザート(アイス)とお土産のパンがつきます

画像


5つくらい食べたんだけど、やっぱオニオンパンが一番好きかなぁ♪♪

続いてサイドメニューより「若鶏とベーコンの昔ながらのマカロニグラタン」
↑サイドメニュー???って感じやけど。笑

画像

おっきなマカロニ☆☆ まぁ可もなく不可もなく懐かしいお味がします

んで、やっとこメインの「牛ステーキのマスタード風味」を

画像


マスタードけっこーピリッときいてたけど美味しかった☆
ホンマにめーっちゃおなかいっぱいになりました(*≧□≦)


今日はこれくらいで〜。

おやすみなさぃ


【場所】梅田ヨドバシカメラ 8F
【電話】06-6486-3309
【時間】11:00-23:00 (LO22:00)
【 HP 】BAQET:http://www.saint-marc-hd.com/baqet/
     Hot Pepper:http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000012599.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


☆Cafe Continue☆@心斎橋

2007/01/31 23:49
今月はほとんどupできてなくてごめんなさぃ〜(泣)
忙しぃ+カゼな1週間がやっと過ぎ去りました。

が、ちょっと凹む出来事があり、
ここ2日間ほど気持ちがふさぎ込んでおりまして○| ̄|_

ので「こんなんじゃいかん 心に癒しを(>□<;)」

ってことで今日は朝から堀江&南船場あたりを散策(徘徊?笑)
してきました☆

まず心斎橋駅から徒歩5分くらいの『 Cafe Continue 』

画像


このお店はなんと24時間営業(@o@*)
一人ゴハンにはうってつけのお店です(o^∀^o)

もう1店舗四つ橋出た所すぐの北堀江店もあります☆

『日替わりの小鉢の和定食(\800)』を頼みたかったんだけど、
今日はもう終わっちゃったとのことで、『 オムライス 』(\700)を注文☆
+\50でデミグラスソースorトマトソースが選べます。←デミをチョイス

画像


ここのオムライスは卵がたっぷり
中のチキンライスにはきのこ(2種類かな?)も入ってます♪♪
↑私の大好きなマイタケぇ(*´∀`)


デザートも美味しそうだったので、次は堀江店の方で甘いものでも



後編に続く↓



【場所】大阪市中央区南船場4-8-5  地図
【電話】06-6281-4545
【時間】24時間営業☆
【 HP 】http://www.epoch.vc/c24h/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


☆cafe Meri-Melo☆@心斎橋

2007/01/31 23:48
cafe continueでごはん食べた後はぷらぷら。
雑貨見たり、服とかカバンとか見たり♪♪

できれば堀江らへんでお茶しに入りたかったんだけど、
なんか今日の私が求めてる『 癒し 』を与えてくれるようなお店がなくて。。

ので新町らへんをふらついてるとカントリー調のカフェを発見


画像


めちゃなごみ系な店内です 『メリメロ』って名前もぴったり
モーニングもやっているらしく朝8時〜って書いてありました(*・∀・)ノ″

『日替わりのシフォン(\450)』『紅茶ヌワラエリア(\350)』を注文☆
※ケーキセット:好きなケーキ1つ+スコーン+好きなドリンクで¥800〜

画像


『ヌワラエリア』って恥ずかしながら聞いた事がなかったので
店員さんに尋ねたところ、クセもないし飲みやすいとのこと☆
だけど、まぁ飲んだ感想としては煮出しすぎたのか、
こーいった味の紅茶なのか渋くていまいちだったかなぁ(^_^;)

今日のシフォンはキャラメル風味だったんだけど、
このお店の良い所は店員さんの生クリームを泡立てる音まで聞こえる所。
店員さんってゆーかお店をとても近くに感じれます 

てかAスコーンですよ
コレうまかったぁ(o≧∀≦)oここのスコーンは甘いタイプです
甘いのって食べるの初めてかも
ディップは生クリームと苺ジャムの2種類でした


うん、ここのお店めっちゃ気に入っちゃいました☆
また是非Aリピさせてもらいたいです。




【場所】大阪市西区新町1-25-13 地図
     ※西大橋駅からすぐです。
【電話】06-6538-0008
【時間】月〜金:AM8:00〜PM10:00
      土   :AM11:00〜PM10:00
     日・祝 :AM11:00〜PM18:00
【 HP 】fm osakaさんのHPに詳しい記事があったので良かったら参考に☆
     http://fmosaka.net/river/street/20030623.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


☆il fond☆@Ario八尾

2007/01/21 20:47
今日のおやつはチーズケーキ
朝から父&母がアリオ八尾に行ってきたらしく、
「チーズケーキ買ってきたよー」と言う声で起こされますた。
昼まで寝てるダメ娘です。笑

画像

『プレーン(\380)とカマンベール(\420)』


あとブルーチーズのんが1種類あったそうです
プレーンの方がちょっと甘めでまろやかな感じです
右2つのカマンベールの方は固形(?)のチーズが入ってて、
よりしっとりこってりな感じでしたが、まぁそー違いはなぃです。笑

この『イルフォンド』はチーズフォンデュが売りらしく、
『チーズフォンデュを気軽に』
というのをコンセプトに展開しているお店だそうです(*^−^*)
※ランチ¥1000、ディナー¥1500で食べれます☆

大阪初進出らしいんだけど、お店自体はtake outスペースに
ちょっと食べる席があるって感じみたぃ(母談)



私も行きたかったよぉ(泣)




【場所】アリオ八尾  ※近鉄八尾駅前(近鉄難波より15分程度)
【電話】072-995-2471
【時間】10:00-21:00
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


☆Espresso Americano☆@堺

2007/01/20 22:52
先週に引き続き(前記事参照)また堺platplatへ

2Fにある"エスプレッソ・アメリカーノ"でお茶してきました(*・∀・)ノ″

画像

『カスタード・ラテ(\420)とチョコレートマフィン(\210)』


入り口に『カスタードラテ』の看板が出てて、
お店が今おしてる商品みたいぽかったから頼んだんだけど、
味うんぬんよりまず葉っぱのモチーフがかわゆぃ〜
写メだとうまくとれなかったのが残念(> <;)

カスタードって感じはなくて、普通にカフェラテやんって思ちゃったけど。笑

マフィンはなんかチョコっぽくなかったぁー。薄めなココア味って感じ?
ぼろぼろこぼしながら頂きました


ここはランチメニューでパスタとサンドイッチも出してるので
一人ランチには向いてそーです
(パスタが\900くらいだっけ??サンドイッチが\700しないくらいだったかな)



【場所】堺platplat
【電話】072-226-5258
【時間】AM.10:00〜PM.9:30
【 HP 】http://www.strictlyseattle.com/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


☆広東炒飯店☆@伊丹

2007/01/18 23:49
梅田でお茶した後、もう一人の友達と合流。
伊丹のダイヤモンドシティへ

ダイヤモンドシティで働いてる友達を覗きに行くと、
もうすぐ仕事が終わるというので、
その子も一緒に3Fにある石焼き炒飯のお店 "広東炒飯店" へ☆☆


画像

『海老のナシゴレン風炒飯』(\1280)

確かそんな名前。。笑
+\150で杏仁セットにしました

これはおいしかったなぁ
にんにくきいててちょっとしんどいけど、石焼きはええわぁ(*´∀`*)

確か前はこの場所ってサンマルクが経営する中華のお店が入ってたはず?
とか思って調べてたら、このお店もサンマルクらしぃ。
なるほどです。



【場所】伊丹ダイヤモンドシティ3F
     *JR伊丹駅に直結してます☆
【時間】10:00〜23:00
【電話】072-771-3309
【 HP 】ダイヤモンドシティ:http://terrace.diamondcity.co.jp/cgi-bin/index.cgi
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


☆LOIS CAFE CHINOIS☆@梅田

2007/01/18 23:49
今日は帰りに友達から呼び出され(?)梅田へ。

ちょっと小腹もすいてたので、
三番街の北館B2F一番端にある"ロイスカフェシノア"
お茶してきました

画像

『NYチーズケーキ』(\680)と『ジャスミンティー』(\580)


見て分かる通りめっちゃかわいい盛りつけ☆☆
でも味は可もなく不可もなく。(^_^;)
なんか2種類のチーズをブレンドしてるらしいんだけど、
まぁこってりな割にいまいちかなぁと。。
なんてゆーんだろ、土台(?)の生地がいまいちだったからかな。
チーズケーキの上にはホワイトチョコの刻まれたものがのってます
レッドカラントがアクセントになってるのは良かった

あとここは膝掛けを貸してくれるんです♪
オープンな場所で空調とか難しいんでしょうね。
美味しいジャスミンを飲みながらゆったりできました(o^∀^o)


【場所】阪急三番街北館B2F
【時間】11:00〜23:00
【電話】06-6359-1930
【 HP 】 三番街 :http://www.h-sanbangai.com/index.html
     ぐるなび :http://r.gnavi.co.jp/k137328/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


☆McGriddles☆@マクド

2007/01/15 14:48
ここ1週間更新サボっててすいません。。汗
ちょこちょこ覗いてくれてる方ごめんなさぃ↓↓
更新してない間になぜかアクセスがかなり伸びてる
先週はちょっとゴタゴタやったんで、
今日からまた心入れ替えてupしていきますー(>_<;)

ってことで、今日は朝から気合い入れて行ってきました
本日1月15日発売の朝マックの新メニュー
"McGriddles-マックグリドル-"を食べに

※ご存じない方のために
マックグリドルは「どんな商品なのか」を発表しない
っていう広告戦略をとっている商品です。


画像


正直言うといまいち(^_^;)

メープル味のパンにベーコンとか卵とかはさんだやつで、
3種類出てます。
写メのはソーセージはさんだだけのやつ。(\400)
なんか味のバランス悪ぃー(-_-;)

なんか海外ではもう発売されてたらしいんだけど、
日本人には受けないだろうなと。。


これやったらソーセージエッグマフィンでいーや。



【 HP 】http://www.mcdonalds.co.jp/
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


☆ピエトロ☆@川西

2007/01/06 19:27
今日は朝から歯医者さんへ行ってきました
やっとこのズキズキな歯ともお別れです(*^ー’)b
ついでに帰りがてら梅田をぷらぷらウインドーショッピング♪♪

あの黒ワンピ買えばよかった。。○l ̄l_

とかちょっと後悔しつつ、
お昼も過ぎたしそろそろ帰ろうかと電車に乗ってたら、
お友達からメールが。

「今日夕方おねぇちゃんと待ち合わせしてるから
それまでヒマつぶし付き合って

私に断る権利はありません。
川西にて待ち合わせを(^_^;)

最初オムライスが食べたくて
ベルフローラ1Fにある『ポムの樹』に行ったんだけど、
満席で入るまで時間がかかりそうだったので、
モザイクボックス地下1階にある『 ピエトロ 』

メニューは主にパスタとちょっとだけピザって感じです☆
あと、ここのは具材に対してソースがC種類から選べます♪
・トマト
・しょうゆ
・クリーム
・ペペロンチーノ

今日頼んだやつだと
《チキンとほうれん草》《クリームソース》で、って感じ(\830)

画像


まぁパスタの方はソースはさらっとで可もなく不可もなくなお味ですが、
デザートはなかなかなもんです

画像


"メープルシロップとくるみのパフェ"(\320)


バニラアイスにくるみがちりばめられてて、
中には洋なし(?)を細かくカットしたものが入ってました
メープルの味はちょっと薄めかなって感じだけど、
底の方にはメープルの味がしみててよかっちゃです☆




【場所】MOSAIC BOX地下1階
【時間】11:00〜23:00(オーダーストップ22:00)
【電話】072-740-2518
【 ピエトロHP 】http://www.pietro.co.jp/index.asp
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


☆鎌倉パスタ☆@三宮

2007/01/04 22:17
今日は《オルセーの美術館展》へ行くべく神戸に行ってきました☆

三ノ宮降りてすぐ行こうかと思ってたんだけど、
その前にさんちかに寄って軽くお買い物♪♪

ホントにバーゲンって素敵 パンプス購入です(≧▽≦)v

そんなこんなしてたらおなかがすいてきたので、
さんちかにある" 鎌倉パスタ "でランチを(*・∀・)
サンマルクがやってるパスタ屋さんで、メニューも豊富
お箸で食べるタイプのお店です♪♪ ←お箸って食べにくくないですか??

でもなんか鎌倉パスタって、なんばCITYなイメージ。笑
前は難波行ったらけっこー利用してました☆
神戸まで来て鎌倉パスタ(悩)って思ったけど、
おなかもすいてたし、何より今日はパスタが食べたかった(*≧□≦)ノ"

けっこー並んでたけど、意外と早く入れました☆

画像


『牛挽き肉とトロトロなすの麻婆風中華パスタ 』(\1134)


ちょっとピリ辛でかなり私好みなお味だっただけど、
めっちゃニンニク効いてます(^_^;)
↑わたくしニンニクはあまり(> <;)

でもここはさすが生パスタを売りにしてるお店だけあって、
パスタはもちもちしてました


おなかもいっぱいになったところでいざ" 神戸市立博物館 "へ(o^∀^o)
※入館料\1500

ありえんくらい人多かった。。
まず、美術館内に入れません。泣
美術館を取り囲む様に並ぶ人、人、人(@□@;)

30分くらいで中に入れました。ふぅー。
まぁ、中もすごい人やったけど、なんとか見れました


てか見てる間ずっと歯が痛かった。。えっ
明日こそは歯医者さんに行くぞーと決意した一日でした。笑



【場所】兵庫県神戸市中央区三宮1−10−1  地図
【時間】11:00〜23:00(オーダーストップ22:30)
【電話】078-327-9350
【 HP 】http://www.saint-marc-hd.com/kamakura/
参考までに難波店(ぐるなび):http://r.gnavi.co.jp/k195089/
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


☆鶴喜そば☆@河原町

2007/01/03 23:20
今日は京都へ初詣に行って来ました(*≧∀≦)ノ"

どこ行こうか迷ったんだけど、JRで"伏見稲荷大社"に行く事に♪♪

伏見稲荷って広ぃ(@o@*)
神社に詣でるだけ、って思ってたから、
そんなに時間かかると思ってなかったんだけど、
すんごーぃ時間かかった(^_^;)←2時間半くらぃ。笑

でも久々にゆったりと時間かけてあんなに歩いて
なんだかいいお正月だなぁって感じました☆

画像


↑こんなんがずーっと続いてました


今日は行った時間も遅かったし神社を出る頃にはもう夕暮れ時
ってことでゴハンを食べに四条の方まで出ました☆

なんも食べるところとか考えてなかったから、
とりあえず河原町の阪急F7・8にあるMOSAIC DINIGへ(o^∀^o)

おそばが食べたかったので、F8にある"鶴喜そば"に決定

画像


『天ぷらそば』(\1100)


ちょっと細めなおそばでした
そういや年越し食べたとこやん!?って思いながら頂きました(笑)


久々に身体動かしたからくったくたやったし、さっさと撤収(^_^;)
後編に続く↓




【時間】年始の営業時間はHPより確認を。
【電話】06−6367−3670
【 HP 】河原町阪急:http://www.hankyu-dept.co.jp/shijo/
     鶴喜そば:http://r.gnavi.co.jp/k045706/(ぐるなび)



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


☆HENRI CHARPENTIER-紅玉りんごのアップルパイ-☆@梅田阪急

2007/01/03 23:11
京都から帰宅
今日はおうちにアンリシャルパンティエの『紅玉リンゴのアップルパイ』が
↑昨日弟が買ってきたやつ☆

画像


\1800だったそうです。その割にはけっこー小ぶり

レンジでちょっと加熱してその後オーブントースターで
ちょっと焼いたんだけど、


め、めっちゃうまぃ煤S(≧□≦*)ノ


コレは久々の当たりでした。。
めっちゃバターの良い香りが(*´∇`*)


また食べたいよぉ(> <;)
お金がある時に。。。泣



【時間】10:00〜20:00
【電話】06−6315−8020
【 HP 】http://www.henri-charpentier.com/hcb/home/homeb.htm
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


☆明けましておめでとうございます☆

2007/01/02 21:55
えーっ、みなさまお正月いかがお過ごしでしょうか??
↑堅苦しぃ!?笑

今年もまぁ今まで通りぼちぼちな感じで
食べ物記録upしていけたらなぁと思ってますので、

本年も『ちゃっきーの関西グルメ日記』を
どうぞよろしく御願い致しますm(_  _)m



みなさんにとって良い一年でありますように(o^∀^o)



ってことで2007年度第一弾↓
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


☆HIROTA SWEETS CAFE☆@川西

2007/01/02 21:53
今日は朝から大忙し。。
まず、ジャスコにて 【 Wii 】 をゲット
↑抽選にて。(お金は要ります)
やばぃ、年明け早々運を使ってしまった(汗)

んで親戚のおうちに移動。
いやぁ、今年はよーさん集まったΣ(○o◎;)

画像


お昼からビールにワイン ダイエットはどこへ。。(> <;)

その後友達と約束があったので、川西へ(*・∀・)ノ
アステ3FにあるシュークリームのHIROTAがやってるcafeにて
早過ぎる晩ゴハン(?)を

画像


エスカレーターすぐ横の開放的なお店です

なんか今日はけっこー混んでて忙しいせいもあってか接客が。。
だって、まだメニュー見てる最中なのに3回も注文聞きに来た(-_-;)
まぁそれだけなんだけど。笑

今日頼んだのは『エビとペンネのグラタン』(\800)
パンはクロワッサンか玄米パンか選べます

えーっと、前来たときは『チョコレートシューパフェ』(\780)
を食べたんだけど、写メが残ってたので☆

画像


↑コレはおいしかったけど、量が多かった覚えが??
またコレが食べたぃ
他のデザートもおいしそぉでした♪♪



まぁ次回からはやっぱりHIROTAだしデザートを頼むべきだなぁと思いました(^_^;)




【時間】10:00〜21:00
【電話】072-755-2346
【 アステのHP 】http://www.astekawanishi.com/
【HIROTAのHP】http://www.the-hirota.co.jp/
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


☆Dolce Vita ☆@川西

2007/01/02 21:52
HIROTAでゴハンの後、川西阪急地下1階にある
ジェラートのお店" ドルチェ・ヴィータ "

画像


チョコにしようかめっちゃ迷ったけど、結局『ストロベリーミルフィーユ』
↑コレよく食べるんだけど名前あってるっけ??笑


シングルで\250ダブルで\290だから、ダブルを頼んだ方がお得かも


今日はめっちゃかわいいピアスも買えたし、大満足な一日でした☆☆



【時間】10:00〜20:00
【電話】0727−56−1586
【川西阪急HP】http://www.hankyu-dept.co.jp/kawanishi/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


☆大晦日☆

2006/12/31 23:50
大晦日になりましたー!!
今、お友達宅で年越しそばを用意してもらってるところです

お蕎麦とダシは用意してもらってたので、
海老を購入しに梅田の阪急百貨店へ。
「年末大晦日なんだし、今日ぐらいは豪華な海老がいいよねぇ☆☆」
って言って、一人A尾購入。
※ハゲ天にて\315/一尾
マジすんごい人。。。
クリスマスの阪急もありえんと思ったけど、今日もヤバぃっす(^_^;)


いやぁ、楽しい年越しになりそうですわん♪♪
今日は徹夜でカウントダウンの予定(*^皿^)



起きてられるかしらん??笑


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


☆WITTAMER-シュー・ア・ラ・クレーム-☆@梅田阪神

2006/12/28 22:02
今日は帰りに梅田阪神百貨店へ

最近シュークリーム食べてなかったから久々にと思って♪
B1F"WITTAMER(ヴィタメール)"の隣にある
"L'ATELIER DE WITTAMER(アトリエ・ド・ヴィタメール)"にて
↑読み方難しぃ(> <;)

ヴィタメールはベルギー王室御用達(ノ゜∀゜)ノ☆
チョコレートで有名なお店です(o^∀^o)
アトリエ・ド・ヴィタメールではシュークリームとエクレアを
メインに扱ってるみたぃ

画像


画像


上のが『プレーン』、下のんが『マカロン』です

ここのは"ハードシュー"♪♪
中にはバニラビーンズの入ったカスタードが (*・ω・)
マカロンは上にアーモンドがのってるんだけど、
クリームは一緒っぽぃ

美味しいって聞いてたからちょっと期待しすぎたかもだけど、
私的にはクリームが量・味共にもうちょいってかんじかなぁ??
まぁ、なめらかっちゃーなめらかなんだけど、
普通のカスタードが食べたかったんやもん。。( ,,・з・,, )


ただ\137っていうお値段を考えると十分満足できる商品に
なってると思います



あとエクレアの方は\158☆
ヴィタメールは心斎橋大丸の方ではイートイン出来たはずなので、
そっちにも行きたぃなぁ



次はチョコ系で(*^ー’)b




【時間】年末年始の時間はこちらで確認を↓
     http://www.hanshin-dept.jp/dept/cal.html
【電話】06-6348-9241
     ※阪神:06-6345-1201
【 HP 】ヴィタメール:http://www.wittamer.jp/
     阪神百貨店:http://www.hanshin-dept.jp/
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


☆USJ前編☆

2006/12/24 11:09
今日は" USJ "に行ってきました
なので、グルメ以外の事もちょっとのっけます。

さすがイヴなだけあってホントすんごい人でした(^_^;)
でもクリスマス一色な感じでうきうき♪♪

画像


今日はあらかじめJRのみどりの窓口で買っておいた
トワイライトパス(15:00〜、\3900)で入場(* ・∀・)

シュレックのが見たかったんだけど、時間的に締め切られてたので、
スパイダーマンの方へ☆

【200分待ち】ってゆうありえない状況やったけど、
スパイダーマンって乗った事なかったから待ちました(*^ー’)b

スパイダーマンおもしろかったんだけど、
ちょっと物足りなかった。←絶叫系苦手な私ですが。。
3Dの映像は凝ってたかなって感じ

んで、やっとこすっとこ晩ご飯
スパイダーマンの近くにあった"KWBB"にて。

画像


『5thアニバーサリー・スペシャルセット』(\1450)

何が入ってるんやろって思ったけど【チキン&目玉焼きのバーガー】でした☆
※食べる時はお皿の下に紙が敷いてあるので、それ使って下さい。
  意外と気づきません(汗)
あとコンソメ味のポテトとドリンクがセットになってました

日の落ちたUSJもキレイだったので写真を。

画像

画像


今日何気に一番はしゃいだんは、入り口付近で見つけたかわいいメロンパン
サンタさんの顔と、ツリーの2種類あったんだけど、
クルーのお姉さんに『ツリーの方は限定で出てる分で残り3つです☆』
と言われて思わずそっちを買っちゃいました

画像


お値段は\370です☆
明日の朝ご飯にでもしたいとこだけど、食べるのもったいないなぁ。。。


後編に続く。



【場所】JR大阪駅から10分〜15分  ※ \170で行けます☆☆
【 HP 】http://www.usj.co.jp/

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


☆USJ後編☆

2006/12/24 11:05
帰りにちらっとUSJ前、ユニバーサルシティウォーク内にある
おみやげもの屋さん「Little OSAKA-OMIYAGE MARKET-」に
立ち寄りました☆

そこで『GIANT Caplico』の近畿地区限定【宇治抹茶】(\168)を発見
『辻利』とのコラボ商品みたい。はぁ、辻利のパフェ食べたくなってきた(≧□≦)

画像


他にもなんかないかなぁと思ってぷらぷら見てたら、
チョコボールの『アーモンド』(\105)が これも初めて見た

画像


んで、最後ついでにハイチュウ2つ(\105)を購入。

画像


『密入りリンゴ』は買ったことあるんだけど(たぶん。笑)、
『ゆず』は初お目見え両方とも"期間限定"です☆



感想はまた後日コメント欄にでもupします♪♪
今日は昨日にもまして疲れたぁ。
もう寝ますZzz..



【 HP 】ユニバーサルシティウォーク:http://www.ucw.co.jp/
    ジャイアントカプリコ:http://www.glico.co.jp/caplico/index.htm
    チョコボール:http://www.morinaga.co.jp/member_kyoro/
    ハイチュウ:http://www.morinaga.co.jp/hi-chew/index.html

    ※カプリコとチョコボは上記の商品について
      HPでは載っけてませんでした。   
    
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


☆お米ギャラリー☆@梅田

2006/12/23 11:30
今日は阪急梅田すぐそばの『お米ギャラリー』内にある
飲食コーナー"ごはん亭"でちょっと遅めのランチ

画像


『根室エスカロップごはん』(\600)


"ソースとんかつ洋風仕立て"って書いてあるんだけど、
とんかつの上にかかってるソースはどっちかってゆーと
和風ちっくな気が???
ソースはめちゃ好みだったんだけど、ちょっと濃いめ。

"お米ギャラリー"とういうだけあって、ごはんはやっぱうまいです

take outもできます商品が限られますが。。以下
・おにぎり(\100〜160)
根室エスカロップごはん(\600)←今日食べたやつ
・丹波鶏のちきんばこ(\430)


イートインコーナーの隣では、お米を使った商品の販売や
レシピも無料でたくさん置いてあるし、結構楽しめました(*^∀^*)



【住所】大阪市北区芝田1丁目4-8 北阪急ビル1階
【時間】午前11時〜午後7時(休館日は毎月第3水曜日)
     ※ごはんは5時までだったり、
      11:00〜14:00までのランチメニュー(\600)もあります。
【電話】06-6375-7260
【 HP 】http://www.gohanmuseum.com/index.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

ちゃっきーの関西グルメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる